2019年07月18日

アロマハンドマッサージ講習会について

はじめましてるんるん
りゅうじん訪問看護ステーション南品川の看護師海谷&沼田、事務の井浦です。

今回初めてのブログ投稿となります。よろしくお願い致します。

7/18(木)14:00〜15:00でアロマハンドマッサージ講習会を南品川の事業所にて開催しました。
当日はエッセンシャルオイルの種類やどのような場面で香りの効果を応用できるか解説し、
その後アロマハンドマッサージを実際に見学、実践していただきました。

終始、笑顔のたえない楽しい講習会となり私どももうれしい限りです。

DSC_0080.JPG

セラピスト、看護師、介護福祉士など業種にもよりますが利用者様と密に肌が接触することは少ないかもしれません。
しかし、エッセンシャルオイルや当ステーション独自のりゅうじんオイル等を用いてマッサージを行うことで、
身体が安らぐだけではなく心にもアプローチしやすくなる場合が多々あります。
認知症の方や不安な気持ちになりやすい方に寄り添える機会にもなると考えております。

お試しでの体験も大歓迎ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今後、アロマハンドマッサージだけではなく様々な勉強会や講習会など開催していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。



posted by りゅうじん訪問看護ステーション東京 南品川 at 16:06| Comment(0) | 日記